こんな雨の日は☔

本を読もうと思います📖

 

本屋に行っても、

 

子供の絵本コーナー止まりだったここ数年。

 

久しぶりに自分の本を〜と吟味。

 

決めたのはこれ!

 


f:id:aim-um:20230602082650j:image

 

ヨシタケシンスケさんが大好きなんです。

 

長男がお腹にいる頃、本屋で偶然見つけまして。

 

「もうぬげない」という絵本を店頭で試し読み、

 

店頭でクックックッ🤭と、笑いが止まらなく、

 

ドはまりしてしまいました。

 

それ、わかる〜!と共感できる表現が、

 

なんとも中毒性があります。

 

さて、今回買った「その本は」ですが、

 

又吉直樹さんとの共作で、

 

「その本」にまつわる短編集です。

 

買ったその日に読んでしまうくらい、

 

サクッと気軽に読めたこの作品。

 

本を読むという時間で、

 

心の充実感が得ました🍀

 

次は、どんな本にしようかと考え中です🎶