秋の夜長

日の入りもだんだんと早く、そして涼しくなりました。

過ごしやすい季節がうれしいです。

我が家では、休みの日の夜は、それぞれの時間を過ごすより、

ボードゲームやカードゲームをして過ごすことが多いです。

昨夜は久しぶりにUNOをしました。

長男の学童で流行っているようです。

「UNO!」と言ったり、言われたりと賑やかな夜が楽しく。

昔と違い、新しいカードが増えていたりと発見もありました。

ワ~っと楽しんだ後は、ぐっすり眠れているようで、良い効果です。

そして、やはり食欲の秋。

先週末の食事会では、

秋らしいお料理を堪能でき、身も心も満たされました。

旬のものを食べると体も元気になります。

普段の料理では、ささっと定番なものばかり作りがちですが、

旬を意識してみようかな、、、と思います。


f:id:aim-um:20240930082604j:image

まだまだ秋は続きますので、色んな秋を楽しみます♪