2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

いよいよ、8月も終わりつつあります。 先週は、毎日があっという間に過ぎていき、今までで一番早く感じる一週間でした。 忙しい時こそ、心に余裕を。 何事も余裕を持たないと、間違いや事故につながりますね。実感です。 夏の夕ご飯作りはしんどい事が多く、…

夏休みもあと一週間

長いと思っていた息子の夏休みもあと一週間です。お弁当の日々もあと一週間。母ちゃん、頑張ります さて、昨日は福岡に住む友達と久しぶりに会いました。 近況報告せずとも話が盛り上がるのは良いなぁと思い、友達っていいなと再実感。 前職が一緒だったのも…

入社して3ヶ月

あっという間の3ヶ月です。 入社した頃は緊張と不安でいっぱいでしたが、 日々の業務はやりがいがあり、充実しています。 関係各所の方々とお話しする機会も増え、 今までとは違う事を学べるのは、 貴重な経験だなと、感じています。 仕事も充実しています…

お弁当の夏休み

小学生の息子は夏休み真っ只中。 働く父母なので、毎日学童にお世話になっています。とても、ありがたい。 何で僕には夏休みが無いんだー!と、 毎日叫んでいます。 これが君の夏休みだ。 さぁ、学童楽しんでおいでー!!!と、 送り出す母です。 日常と夏休み…