2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、そして新年度!

年度末の今日は、娘の進級式です。 今年は保護者の人数制限が無く、初めて園庭まで人が溢れています。 家から歩いて娘と2人向かいましたが、気持ち高ぶった娘はずっこけて、両膝泥で真っ黒で登園。 そんな娘、今年度の目標は『挨拶』 活発で元気な娘ですが…

春休み

本日より息子の春休み、学童DAYが始まりました。 母の弁当DAYも始まりますが、今日はパンDAY!!! 合志のパン屋さんが学童に販売に来てくれるそうで、 お買い物の練習にもなります。 500円を予算に何を買うのか、楽しみです♪ 週明けに早速パンDAYに感謝、…

ラジオ体操とモモ

朝起きるのが苦手な私。 息子の春休みが始まるので、弁当DAYが始まります。 これは寝坊できません。 昨日、息子に「どうしたらすっきり起きれるかな・・・」と相談。 「起きたら一緒にラジオ体操しよう!」とご提案いただきました。 早速、今朝から! 息子…

楽しむ!

花粉の影響強しです。 はなのむずむず、のどのイガイガと戦っております。 年中アレルギー症状が出るタイプなので、 いつものことだ・・・なのですが、やはりつらいですね。 乗り切りましょう! 今朝、娘が仕事に出かける夫に 「楽しんでおいで!」と声かけ…

春ですね。

昨日から、くしゃみが止まりません。 イネ科の植物にアレルギーがあるため、 私の花粉症の季節がやってきたな、 と、春を感じています。 庭にも春を見つけました! チューリップがここまで大きくなっていました。 子供となかなか目が出ないね〜と心配してま…

今日は楽しいひなまつり🎎

本日は、ひな祭りですね。 子供らが歌う「ひなまつり」を目覚ましに起きた今朝。 いつもお雛様をギリギリで出してしまう私ですが、今年は余裕を持って出すことができました! その余裕のお陰で、今年はとちらも〜 娘も初節句の時に祖母が作ってくれました。 …