2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い3連休

3連休は長く感じました。 1日目に早朝より出かけ、急な「動物園に行きたい!」との子供の希望にも応え、夕方に動物園も行きました。 そんな動物園にて、 目の前の子供がいきなり倒れて救急車を呼ぶという出来事も。 急に少し寒くなり、体調を崩したようです…

同窓会

吉田設計に就職前は職業訓練校に半年間通っていました。 30代になって再び学校に通う事は新鮮で、 改めて学校で学ぶ事が贅沢な時間だなと感じていました。 また、20代から60代までの生徒が同じ学び舎で、 朝から点呼・清掃から始め、 休み時間には人生相談し…

本日はバレンタイン

本日はバレンタインデーですね。 チョコ好きな私にとって、 この時期はいろいろな種類のチョコが店頭に並ぶので楽しみな時期です。 恐竜好きな息子にはティラノサウルスの卵のチョコを。 主人にと言いながら、娘と私は自分が食べたいチョコを選びました! 昨…

今日この頃

次年度の事業が決まり、まだ見えない業務に不安を抱えながらも、 わくわくとしている私がいます。 20代の頃は、初対面の人や初めての仕事に億劫になっていましたが、30代になってからは、挑戦できるわくわく感を楽しんでいます。 一人で参加する定例や検査も…

本日は節分👹

昨日は、会社より立派な恵方巻をいただきまして、子供達と一緒にかぶりつきました! 恵方巻きの具は七種類なんですね!子供と一緒に何が入っているか見つけながら食べるのも楽しく、素敵な機会に感謝です。 そして、一昨日は会社のお祝い会でした! 皆さんで…