2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子パーティー

今週末は妹家族が我が家へ来てくれました。 2歳の姪っ子とも久しぶりに会い、おしゃべりも上手になってて、成長を感じました♪ さて、今回は餃子パーティーです!!! 餃子は小さい頃よりみんなで作るもの、の実家でした。餃子の日は、宿題中でも、遊び中でも…

秋の授業参観

先週末は息子の授業参観でした。 学校までは親も歩いて行くのですが、片道約3㎞の通学路。 この道を歩く度に、雨の日でも毎日歩いて偉いなと感心します 担当する現場が息子の小学校であり、息子の教室の真横であるため、仕事場を背に授業参観となんとも不思…

早めのクリスマス準備

天気の良い日が続いています☀ 先週末は娘の4歳の誕生日でした。 佐賀より父母も駆けつけ、賑やかなお誕生日会となり、 にこにこの1日に。 元気に健康に育ってくれていることに感謝です。 そんな週末は父母と共に一仕事。 庭の大きく育ったユーカリの木を思…

新学期

昨日まで秋休みだった息子の学校が始まり、 弁当作り開放でホッとする朝でした。 制服も長袖へ衣替えし、寒々しながら登校班に合流する息子。 確かに、寒くなりましたね。 昨日は、初めて配筋検査に同行しました。 綺麗に組まれた配筋は、これから建つ建物を…

ご褒美はアイスクリーム

秋晴れの日が続き、 過ごし良い季節になったなぁ、と感じる間もなく 急に朝夕冷えるようになり、衣替えの季節です。 今朝も布団からなかなか出ないわが子から、 布団を剥ぎ取り、急げ、急げ!と急かす母。 寒い季節、布団から出たくない気持ちもわかる。 さ…