2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もあと少し

先日、36歳を迎えることができました。 会社では、こんな素敵な誕生日ケーキをいただきまして、お誕生日を祝っていただけるとは恵まれているなぁと改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。 18歳で一人暮らしを始めたので、もう人生の半分は実家から離れ…

本日は島原へ

本日はご不幸があり、島原へ向かいます。 私は、吉田鉄骨の会長にお会いしたことがなく、 偉大な方とお伺いしておりましたので、 お話してみたかった、と大変残念に思います。 過去・今・これからのご縁を大切に、 この会社で努めていきます。

寒い季節がやってきた

今週に入り、寒さが増して冬らしい感じになってきました。 急いでダウンジャケットを引っ張り出し、冬仕様です。 子ども達も、寒い寒いと言いますが、 短パン姿で登校する姿を見ると、元気だな~と。 さて、先日初めて、建設協会の江津湖公園の清掃活動に参…

入社6ヶ月

が、経ちました。 入社6ヶ月レポートを作成しながら、入社後の日々を思い返すと、失敗や反省と業務の難しさを感じる事も多々あるのですが、新しい知識や人との出会いでわくわくすることが多かったと感じてます。 私にとって、この挑戦はとても良いものになっ…

文化の日って何の日?

子供から聞かれ、 はて、何の日だっけ?と。 調べてみると、日本国憲法公布の日なんですね。 そういえば、歴史で習ったような。。。 忘れてしまうものですね。 文化だから、芸術などを重んじる日だろうと、何となしに考えていましたが、子供の質問で1つ知識…