2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お世話になりました。

師走が過ぎるのはあっという間です。 今年は私にとって挑戦の年でした。 人生2度目の就職活動は不安と緊張で、夢を追いかけてもいいものかと悩みもありましたが、挑戦して良かった。会社、人との出合いに感謝です。 初めての事ばかりで緊張でしたが、約13年…

冬のおとも

メリークリスマスな週末でしたが、 私は大掃除の日になりました。 母より教え込まれた大掃除。 小さい頃は網戸担当で家中の網戸を外し、 外でゴシゴシ洗ってました。 完璧主義の母からは何度もやり直し!と、 言われていたなぁと、懐かしい。 せっかくの冬休…

ちいさなピアニスト

冬らしく寒くなってきました。 土曜日は待ちに待ったピアノの発表会! 娘はクールに卒なくこなし、 お辞儀は手の指先をつま先までしっかりと着け、上手でした! 息子は珍しく緊張し、出番までそわそわ。 しかし弾きはじめると曲にのって楽しそうでしたので、…

今週はいよいよ発表会

今週末はいよいよ子供たちのピアノの発表会です。 秋の初めから練習を始めました。 途中でアデノウイルスや胃腸炎にかかり、 思うように練習ができず、イライラや不安と闘ったりもしましたが、 どうにか最後まで弾けて、本人もホッとしています。 ピアノを弾…

今週の出来事

今日は一段と寒い朝で、車のフロントガラスは凍りつき、 冬が来たな、と感じる日です。 今週は、業務が一つひと段落しました。 関係各社とのやり取りやスケジュール管理方法を改善すべきと実感しました。 しかし、完成物が出来た時の達成感は嬉しいもので、 …

師走!

12月になりました! お天気はとっても良いのに、 空気は冷たく、ほんとに冬らしいなったなぁと感じます。 さて、ここ最近は息子の小学校に監理の業務で伺うのですが、半ズボンで走り回る子供たちを見ると、強いなぁ、いいなぁ、と尊敬の目で眺めています。 …