2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の半分

今日は6月30日。 カレンダーを見て、 あっという間に、1年の半分が過ぎている。 年々、時が経つのが早くなっている、、、 と、感じる今日この頃です。 さて、私の人生の中でも動きのあった半年でした。 離職し、職業訓練校に通い、就職活動で念願の設計事務…

この一週間

は、あっという間に過ぎました。 この一週間で頭を悩ませたのは、 3歳の娘の七夕短冊の願い事を書くこと。 なかなか願い事が決まらず、 提出日ギリギリでようやく決まりました✨ 『どうぶつといっしょにすごせますように』 はて、ペットがほしいと言ったこと…

初島原⛴

島原への訪問は、 とても楽しく充実した一日になりました。 なかなか見ることが出来ないだろうなぁ、 と思っていた作品を観に行けた事。 そして、 何より人との出会いが嬉しい1日でした。 島原の方は皆さんパワフル! 明るくキラキラとしていました⭐︎ 若干人…

島原へ!

熊本に住んで約8年、 初めて熊本港からフェリーに乗ります⛴ こちらはお隣の席のくまモンさん🐻 さて、今日は島原へ作品見学とご挨拶へ! 船旅と島原での出会いを楽しみに、 いざ、出向します⛴⛴⛴

入社して1ヶ月

が、経ちました! あっという間の1ヶ月。 日々の業務は新鮮で、設計の実務経験が無い中、 お給料を頂けた時は感動しました。 まだまだ、出来ることは少ないですが、 たくさん吸収していきたいと思います!!! さて、昨日まではインターンの学生さんが来て…

こんな雨の日は☔

本を読もうと思います 本屋に行っても、 子供の絵本コーナー止まりだったここ数年。 久しぶりに自分の本を〜と吟味。 決めたのはこれ! ヨシタケシンスケさんが大好きなんです。 長男がお腹にいる頃、本屋で偶然見つけまして。 「もうぬげない」という絵本を…