3連休最終日

は、雨ですね。

遠出はせずに、ゆっくりと過ごしている3連休です。

金曜日は長男の授業参観でした。

新しい先生は声が大きく、表情豊かにお話しされる先生。

さんすうのグラフの授業でしたが、テーマは好きな給食をグラフにしよう!です。

カレー、シチュー、あげぱん、魚のフライ、唐揚げの5つでグラフにするそうで。

一日の中で給食の時間が大好きだった私は、あげぱんかな~と心の中で1票。

一人一人、上手に発表している姿は二年生だなーと感じました。

恐れていた役員決めもすんなり決まり、今年は学級役員。年一回、講演会に参加との事。繁忙期に重なりませんように~!

そして、土曜日は長女の親子遠足で動植物園へ!

心配だった雨もあがり、中止にならず一安心。

今回はクイズラリーでした。くじ引きでチームに分かれます。地図を友達四人で一緒に持ち、目的地へ向かう姿は可愛らしく、クイズの答えが分かれ話し合う姿は成長を感じました。

子供らの成長を感じる連休でしたが、連日の行事での気づき。

子供の行事で他の保護者さんとコミュニケーションをとらず一人でいることが多かった私ですが、今回はいろんな方とお話しが出来ました。「○○ちゃんのママですか?よく名前が出るんです!」と声かけられる事が多々。

娘のおかげでママ達とのコミュニケーションに一歩踏み出せた私の成長でした。

さて、今週はまだまだ連休が続きますね。

体調を崩さないように、過ごしたいと思います!