今日は何の日?

ブログに書くことが思いつかない時によく検索します。

 

「何の日」は1つだけじゃないんですよね。

1日に10個以上、「〇〇の日」があることを、

ブログを書き始めて知りました。

 

ちなみに、今日は「子供読書の日」だそうです。

読書は秋のイメージがあるんですが、4月なんですね!

子供は「本の虫」のようで、よく読書していますが、

自分はなかなかゆっくり本を読む時間を確保できていないのは反省。

学生時代は本と映画好きもあって、TSUTAYAでバイトしていました。

社割で本を安く買えることが魅力的で、

週に何冊も文庫本をゲットしていたのが懐かしい。

自分の時間をうまく作ることが出来るようになったら、

またお気に入りの本を探しに本屋に行こうと思います。

 

今週末は、息子の授業参観と娘の親子遠足。

GW前にイベントづくしです。

授業参観では役員決めもあります。

昨年は交通役員。今年は何でしょうか。。。

じゃんけんにならず、すんなり決まることを願います。