先週より、

夏期休暇をいただいており、遠出する事も無くゆっくりと過ごしています。

というのも、娘の発熱で家から出ずです。

私の夏休みに合わせた発熱に、あくせくせずに看病、ある意味感謝。

さて、先週の宮崎地震は久しぶりにびっくりしました。義実家があるため、不安になりましたが、被害なくほっと。

いつ、何が起きるか分かりませんね。

自宅の防災用品の再確認を行い、備えます。

こども達も保育園や学童で日頃からしっかりと防災訓練を行っているようで、「少し急いで歩いて、机の下に隠れたよ!」と。

地震が来ても、その場で「何?何?」としか出来なかった私よりもしっかりと防災意識があるなと感心と反省です。

また、先週は会社の夏会でおいしい和食をいただきながら、今年の前半を振り返り。

昨年より出来る事も増えましたが、私の課題は落ち着く事。

しっかりと休息をいただき、今年の後半に備えたいと思います。