年度末、そして新年度!

年度末の今日は、娘の進級式です。

今年は保護者の人数制限が無く、初めて園庭まで人が溢れています。

家から歩いて娘と2人向かいましたが、気持ち高ぶった娘はずっこけて、両膝泥で真っ黒で登園。

そんな娘、今年度の目標は『挨拶』

活発で元気な娘ですが、朝の挨拶が苦手。

恥ずかしいようですが、朝から元気に挨拶できると気持ちが良いものです!

小さな声からでも良いから、挑んでみよう!と、昨夜話し合ったら、出迎えてくれた大好きな先生に、小さな小さな声でしたが、『おはようございます』が言えました!言えた後は、少しルン♪としてました。娘も新年度の良い一歩が歩み出せたようです。よかった!

 

さて、先週は担当していた公共工事が一段落し、納めることができました。

打ち合わせに一人で参加することも多々。

各担当者の方が話されている内容が外国語のように聞こえ、頭に?がたくさん浮かぶことも多々。

その際、初歩的な質疑にも丁寧に対応いただいた社内外の皆さんに感謝です。

 

明日から新年度です。

今年度は民間工事を担当させていただきます。

こちらも、わからない事はすぐに解決し、円滑に進めていきたいです。

 

本日はイベントDAY。

午後は待ちに待ったピアノの発表会が待っています。母、練習しました。練習した分の成果を期待して、楽しみたいと思います!