夏の終わり

いよいよ、8月も終わりつつあります。

先週は、毎日があっという間に過ぎていき、今までで一番早く感じる一週間でした。

 

忙しい時こそ、心に余裕を。

何事も余裕を持たないと、間違いや事故につながりますね。実感です。

 

夏の夕ご飯作りはしんどい事が多く、簡単にしがちな母ちゃん。

冷やし中華はそんな我が家を助けてくれます。野菜も肉も卵もとれる頼りがいあるメニューです!

しかし、盛り付けもしんどいなーと、子供らに任せてしまった母ちゃんです。

 

助かるなーと思いながら子供らを見ていると、

もっとおしゃれにしてみよう♪

お父さんのお顔にしようかなぁ😀

と、息子。

 

仕事、保育園や学童、家族でゆっくり楽しめるのは夕飯だけです。

その夕飯作り、楽しめてなかったなーと、はっとしました。

 

忙しいと感じても、一回深呼吸。

余裕を作って過ごすようにします。

 

さて、夏休みも明日まで。

明日は実家の父母が遊びに来てくれます!

楽しい一日になりますように。