あやべさんのぼたもち

 

久しぶりに佐賀の実家に帰りました!

お彼岸ということで、祖父の仏壇にはぼた餅をあげます。

実家ではお盆、お彼岸は「あやべさんのぼたもち」です。

佐賀の三養基方面にある綾部神社の参道にぼた餅やさんが並んでいます。

ここのぼた餅が美味しいんです!

伊勢の赤福餅に似ており、あんこがもっととろっとしています。

お店に行ってから箱に詰めてくれるんですが、お店の方の詰める作業が手際よく素晴らしいんです。

見惚れてしまいます。

小さい頃から職人さんの作業を見るのが好きで、食べるのも大好きな私。

「あやべさんのぼたもち」もぺろっと美味しくいただきました!

佐賀の美味しいご飯と空気、山の景色、父母のおもしろさ、身も心も癒やされました。

 

さて、今週は建築確認申請の準備を進めていきますです。ミスの無いように確認しながら、努めます。