ご褒美はアイスクリーム

秋晴れの日が続き、

過ごし良い季節になったなぁ、と感じる間もなく

急に朝夕冷えるようになり、衣替えの季節です。

今朝も布団からなかなか出ないわが子から、

布団を剥ぎ取り、急げ、急げ!と急かす母。

寒い季節、布団から出たくない気持ちもわかる。

 

さて、子ども達の保育園や学校ではインフルエンザ等で

お休みも多く、わが子も予防接種前にかかるのではないかと、

心配の母です。

 

インフルエンザの予防接種も大変な年中行事の母。

いざ!と接種寸前で逃げ出す息子を追いかける。

小学生になったので今年は逃げ出さないか、どうか…。

 

予防接種後のご褒美でやる気を導く我が家。

「予防接種の後はソフトクリーム!」

近所のソフトクリーム屋さんで、

予防接種後に「痛かったよねー」「がんばったよねー」と、

話しながらソフトクリームを楽しみます。

 

本日は、確認申請が1件あります。

順調に進みますように。