文化の日って何の日?

子供から聞かれ、

はて、何の日だっけ?と。

調べてみると、日本国憲法公布の日なんですね。

そういえば、歴史で習ったような。。。

忘れてしまうものですね。

文化だから、芸術などを重んじる日だろうと、何となしに考えていましたが、子供の質問で1つ知識が増えました。

ふとした疑問や興味を、先延ばしにしてしまい、「あれ?なんだったっけ?」と、なるのはもったいないと思いつつも、後回しにしていまう私。

子供の疑問を一緒に解決することで、新しい知識や発見がまだまだたくさんあることに気づき、感謝です。

 

さて、三連休!天気がいいので外で思いっきり、、、とはいかず、家族全員がアレルギーで喉のイガイガと鼻水に苦しんでいます。

家で退屈しない楽しみを見つけたいと思います!