早めのクリスマス準備

天気の良い日が続いています☀

先週末は娘の4歳の誕生日でした。

佐賀より父母も駆けつけ、賑やかなお誕生日会となり、

にこにこの1日に。

元気に健康に育ってくれていることに感謝です。

 

そんな週末は父母と共に一仕事。

庭の大きく育ったユーカリの木を思い切って剪定✄

地面に落ちたユーカリの枝を、綺麗な枝葉のものから拾う母。

何をするんだろう・・・と眺めていると、

「クリスマスが来るからね、ユーカリでリースを作るよ!」と。

ユーカリで作ると香りも楽しめるのだとか。

身の回りのものをワクワクするものに変えるのが得意な母です。

 

アウトドアチェアに腰掛け、陽だまりの中、クリスマスリース作り。

こんな穏やかな時間はいつ振りだろう・・・と心がほんわかとしました。

 

慌ただしい日々の中、ちょっと一息、視野を広げて過ごすことも、

大切だなと思う日でした。