餃子パーティー

今週末は妹家族が我が家へ来てくれました。

2歳の姪っ子とも久しぶりに会い、おしゃべりも上手になってて、成長を感じました♪

さて、今回は餃子パーティーです!!!

餃子は小さい頃よりみんなで作るもの、の実家でした。餃子の日は、宿題中でも、遊び中でも、母の「餃子作るよー!」で招集がかかります。母、妹の3人で、作った餃子の形や、余った皮で何を包むか話しながら、わいわい作ります。

小さい頃よりレシピは頭に入っていますので、一人暮らしの時もよく作りました。

そんな餃子作り、私にとってはストレス発散料理。仕事で行き詰まったときなど、無心で大量に作り、スッキリして美味しくいただく!

食べるのが大好きな私にとっては、良いストレス発散です。

久しぶりに妹との餃子作り、餡の量や皮の包みやすさなどあーだこーだ言いながら、楽しい時間が過ごせました。

 

頻繁に連絡をとったり、会ったりしませんが、お互い家族が出来て、話題が子供や仕事の話などに変わり、大人になったんだなぁと実感です。

今日は天気もよく、お出かけ日和。

皆での時間をたっぷり楽しみたいと思います。