冬のおとも

メリークリスマスな週末でしたが、

私は大掃除の日になりました。

母より教え込まれた大掃除。

小さい頃は網戸担当で家中の網戸を外し、

外でゴシゴシ洗ってました。

完璧主義の母からは何度もやり直し!と、

言われていたなぁと、懐かしい。

せっかくの冬休みを楽しみたい子供と

休日を満喫したい主人へ次々と指示!

スッキリ、さっぱりとなり、

ようやくサンタさんと新年を迎えられる準備ができました!

さて、ホコリに弱いのでしっかり2重にマスクをして掃除したものの、喉の調子が悪く、ガラガラ声になりまして。

知人より大量の金柑を頂いたので甘露煮を作ってみました!はちみつも入れて、喉に効きますように。
f:id:aim-um:20231225085412j:image
これを冬のおともに、この冬は乗り切ろうと思います!

本日はクリスマス🎄

何かいいことがあるといいな~と過ごします♪