今年も一年お世話になりました。

師走が過ぎるのはあっという間です。

今年は私にとって挑戦の年でした。

 

人生2度目の就職活動は不安と緊張で、夢を追いかけてもいいものかと悩みもありましたが、挑戦して良かった。会社、人との出合いに感謝です。

初めての事ばかりで緊張でしたが、約13年ぶりの新入社員は日々新鮮で、わくわくも多く、前職では接点の無かった業種の方々との関わりは面白みもあります。

新しい環境では、改めて自分を見つめ直す好機会。長所も再認識できましたが、今まで何となく良しとしてきた短所も再認識です。気づきを与えてくれた環境と皆さんに感謝し、成長へ繋げていこうと思います!

 

さて、何気ない母との会話の中で言われた一言。

転職してよく笑うようになったよね〜!

子どもと過ごす時間も増え、確かによく笑うようになったと感じます。そして、体調不良も減りました。

心も体も健康になったと感じる日々です。

 

来年も挑戦を続けながら、成長を心がけます!

そして、来年はブログの中身も充実させたいなと。。。

 

本日は久しぶりに実家で父母、妹家族と賑やかに過ごします。1年の締めに充実した1日になりそうです。

 

それでは、良いとお年をお迎えください。