楽しむ!

花粉の影響強しです。

はなのむずむず、のどのイガイガと戦っております。

年中アレルギー症状が出るタイプなので、

いつものことだ・・・なのですが、やはりつらいですね。

乗り切りましょう!

 

今朝、娘が仕事に出かける夫に

「楽しんでおいで!」と声かけ。

朝から、ふふっと笑ってしまいました。

「がんばれ!」と言われることが、子供のころから苦手でした。

祖母から「死ぬほどがんばれ」と言われてから、

何か違うな・・・と。

それから、「頑張る」ではなく「楽しむ」と意識を変えてから、

前向きになれた気がしました。

子供たちにも

「いってらっしゃい!楽しんでおいで!」が毎朝の声かけ。

今日も一日、何事も楽しんで過ごしているといいなと思います。