師走!

12月になりました!

お天気はとっても良いのに、

空気は冷たく、ほんとに冬らしいなったなぁと感じます。

さて、ここ最近は息子の小学校に監理の業務で伺うのですが、半ズボンで走り回る子供たちを見ると、強いなぁ、いいなぁ、と尊敬の目で眺めています。

子供の連絡帳に先生より、

「お母さんがお仕事で来ていると喜んでいますよ!お母さんみたいな大工さんになりたいそうです!」と、コメントをいただきました。

子供の目から私は大工に見えているんだな!

今までは仕事する姿を見てもらう機会も無かったので、貴重な経験に感謝です。

息子の気持ちを嬉しく思いながら、いろんな場所や人に出会って、これだ!と思う夢をみつけてほしいなぁと、思うこの頃です。