同窓会

吉田設計に就職前は職業訓練校に半年間通っていました。

30代になって再び学校に通う事は新鮮で、

改めて学校で学ぶ事が贅沢な時間だなと感じていました。

 

また、20代から60代までの生徒が同じ学び舎で、

朝から点呼・清掃から始め、

休み時間には人生相談したりと

中身の濃い学校生活と送ることが出来たのも、良い経験です。

 

先週末、そんな仲間とランチ会を開きました。

30、40、50、60代と今回も年齢の違う5人が集まり、

近況報告や人生相談、学校での思い出話等、

笑いの絶えないあっという間のランチ会。

私が一番年下なのですが、先輩方が元気!圧倒されます。

訓練時と変わらず、楽しい時間を過ごせて、私もリフレッシュ。

 

学生時代や社会人になってからの交友関係は同世代が主で、

多世代の方と仕事以外で集ったり、連絡を取り合う事は、

訓練校ならではのことだな・・・と。

 

就職するために行った学校なので、

交友関係は期待していませんでしたが、この出会いの感謝。

 

さて、作図が本格的になってきました。

忙しい日々が始まります。

時間を大切に、計画的に取り組んでいきたいと思います。