長い3連休

3連休は長く感じました。

1日目に早朝より出かけ、急な「動物園に行きたい!」との子供の希望にも応え、夕方に動物園も行きました。

そんな動物園にて、

目の前の子供がいきなり倒れて救急車を呼ぶという出来事も。

急に少し寒くなり、体調を崩したようです。

なんとも予定の詰まった1日だったため、

1日目の夜は「まだ2日ある・・・」と感じてしまいました。

2日目は植物が大好きな息子の希望で、植木市が開催されているカントリーパークへ。

たくさんの植木よりも出店の方が気になる私。

揚げたての芋天はとてもおいしそうで、長い行列でした。

ひと際目立つ、大きな黒松。

すごいね~と見ていると、価格は1,500万円!

価格もすごかったです。どんな方が買うのか気になります。

様々な植物に出会える植木市、来年も行きたいなと思います。

 

キッチンの窓際には胡蝶蘭を置いています。

母の日にいただいてから4度目、今年も花が咲きました。

観葉植物など、かならず枯らしてしまいますが、

これだけは枯らしてなるものか!と、4年目です。

意外と放っといても生きていてくれる胡蝶蘭さん。

ずぼらな私には相性が良く、大切に育てています。

f:id:aim-um:20240222143023j:image

まだまだつぼみがあるので、満開まで楽しみたいと思います。

 

2月も今週で終わりです。1か月なんてあっという間。

3月は春のピアノの発表会が待っています。

クリスマスとは違い、春のコンサートは大きなホールで開催です。

今回は親子連弾があり、私の出番もあります!

曲が決まり、いざ練習!

おや?息子のパートよりも私のパートが難しくないか???

「先生、私の部分、多くないですか???」問うと、

「弾けるお母さんには頑張ってもらおうと思って♪」と。。。

これは、練習時間の確保です。

夕食後の10分でも毎日練習を続けると弾けてくるもんで、

日々の積み重ねを実感しています。

 

今週も予定が盛りだくさんです。

新たなことは吸収し、楽しみたいと思います。