今日この頃

次年度の事業が決まり、まだ見えない業務に不安を抱えながらも、

わくわくとしている私がいます。

 

20代の頃は、初対面の人や初めての仕事に億劫になっていましたが、30代になってからは、挑戦できるわくわく感を楽しんでいます。

一人で参加する定例や検査も増えてきて、経験や知識の乏しさを実感していますが、楽しめています。

 

そういえば、前は子供に学校や保育園のことを聞きたくて、「今日はどうだった?給食何だった?誰と遊んだ?」と質問攻めしてました。

最近は、「お母さんさぁ、今日こんな仕事してさ、こんな失敗してさ、でも面白かったよ~」と自分のことを話すことが多くなったのですが、自然と子供たちも「今日さ~・・・」と話してくれることが多くなって、嬉しいなと感じます。

自分が充実していることが大切ですね。

 

いくつになってもわくわくしてたいな、と思う今日この頃です。

 

さて、明日も検査です!新たなことを吸収できるよう取り組みたいと思います!