今年は!

今年になって、早くも半月が経っていることに、

カレンダーを見てはっとしました。

年末年始、ゆっくりと過ごした成果は、

しっかりと体重に表れ、ぎょっとしましたが、

仕事が始まるとすっと落ちるもので、ホッと一安心。

 

今年はどんな年にしようかと考えました。

今年は、「動く」です。

 

四捨五入して40歳。体も頭もしっかり動かしていきたいな、

と考えるようになりました。

 

まずは体。運動をほぼしない生活習慣の私です。

最近は特に体の冷えが気になり、これは何かしなくては!

と、考えますが、何からしていいものか・・・と思っていると、

子どもが学校で縄跳び週間になっているようで、

ちょっと興味で飛んでみると、あら楽しい!

楽しい反面、数回で息が上がるので、これはいかんと思いました。

自宅で狭い範囲で出来るので、今年は挑戦みよう!

 

次は頭。こどものピアノが上達してきて、私が弾くのも少し難しくなってきました。

指の動きもですが、楽譜をよむにも時間がかかる。

気分転換にもなるピアノ。

今年は自分への課題曲を1曲決めて、取り組んでみようと思います。

早速、課題曲を探してみようと思います!

 

今年は業務も多忙になる年です。

しっかり考え、視野広く、落ち着いて、

そしてたっぷり吸収できるように努めます。